ブログ

ご挨拶

 2018/10/03     

はじめまして。弁護士の武田です。

当事務所のブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログを始めるにあたって、どのようなことを書こうか、何を発信しようかと悩んだのですが、このブログでは、弁護士が取り扱っている仕事のことや弁護士の日常について紹介していこうかなと思っています。

弁護士の仕事をしていると、「テレビやドラマではみたことあるけど、実際弁護士ってどのような仕事をしているの?」「弁護士って敷居も高いし堅いイメージあるけど実際どうなの?」という質問を受けることがあります。

私自身、敷居を高くしていることもなければ堅い雰囲気を貫いているわけでもないのですが、やはり「弁護士」という仕事のイメージとして、そのような印象を持たれる方が多いのかなと思います。

そこで、このブログを通じて、弁護士が実際にどのような仕事をしているのか、普段どのように過ごしているかなどを発信することで、弁護士という職業を少しでも身近に感じてもらえればと考えています。

これから少しずつ記事も充実させていきたいと思いますので、みなさま今後ともどうぞよろしくおねがいします。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ